
--.--.-- 
081228tona.jpg
めずらしく長い日記書くよ。
今年最後ですからご挨拶と先日のレポをば。

冬コミ・トナコスお疲れ様でした。
無事に終了できまして、今年もはやかったなーって感じです。
そんなこんなで、今年は一日目と二日目参加致しました。

一日目はとなコスー!
らいくとヒバツナとデスノしてきました(^^)
どっちも久々のコスだったので、色々キョどってました(笑)

ヒバツナはアニメグッツの衣装合わせしてきました。
このグッツ、便箋とクリアファイルになってるやつなんですが
裏表で雲雀と綱吉になってるんですよ。
ヒバツナきたー(゜∀゜)―!!!!!!!

本当は二日目の売り子のときだけの予定だったのですが
時間余るかもってことで前日やることにきまりました(笑)
けど、ゆっくり写真撮れて良かったです。

つかヒバツナ久々すぎて柄にも無く照れた。あれれ(笑)
なにせROM撮以来なものなので、半年以上ぶりだったので。
けどやっぱりヒバツナ好きだと改めて実感した。
興奮のあまり終始鼻息荒いツナでごめんねらいく(笑)

らいくさんはたまに雲雀の皮を被った獄寺さんでした^^^^
気がついたら右側にいて「10代目~」っていってた
イラッとするわこの雲雀^^^^^って終始笑ってました(笑)

にしても雲雀よかったです。また是非やってちょ!


んで後半デスノ。
いやーまた色々武勇伝つくった。
2年ほど前にニアやったことあったので
衣装あると余裕ぶっこいてたんですがね
引越しをした際紛失してしまったみたいで、前日急いでユザワヤ駆け込んで衣装つくりました。



衣装サイズ間違えて、ズボンがぴっちりの

スパッツが出来てしまいました^^^^^^爆笑

スパッツっておま^^^^^^^^

ぴっちりすぎてしゃがむことも出来ない^^^^^^^^^爆笑


まじ夜中にその事態になってしまい。ユザワヤやってないわ
衣装ないわでどうしようってパニクってたら目に付いたのが

布団のシーツ


\(^0^)/

やるしかねー!
ってことでシーツ犠牲にして衣装つくりました。ははは
もう必死すぎて笑うしかねー^^^^^

こうして無事にデスノすることができました。ふーやれうやれ焦った。

デスノも久々で、小道具沢山持っていきたかったんですが
混んでるだろうということで自重していきました。
次の撮影までに色々用意するっす!
ニアメロも久々に出来てうれしかったー!らいくありがとう!!
そんなこんなで一日目は早めにかえりまして無事終了致しました。
遊んでくださった方々、そしてらいく・だてさん本当にありがとうございました!

となの速報早速upしましたので、よろしければどうぞ。

んで二日目ー!

二日目は村人さんのところで売り子してきました。
今回も迅速対応を目標に頑張りました。
竹らいくにも今回手伝ってもらい、迅速に対応できました。
うおーありがとう!らぶ!
村人さんも市梨さんにもお世話になりっぱなしでした。ううう好きです←
怪我もトラブルもなく、無事に終了できまして本当によかったです。
遊びにきていただいた方も本当にありがとうございます!

今回はあまり買い物できなかったのですが
ほしい本は手に入れたれたので満足ですv
ヒバツナいいよヒバツナ。
次は春コミかな?がんばります!

アフターはヒバツナ好きな作家・レイヤーで集合してのみに行った(^v^*)
終始笑い転げてた記憶しかないwwww
まじゆかさんの柴田理恵顔がわすれられない^^^^^^
本当みんな大好きvv
今年最後の飲み会本当に楽しかったです!来年もよろしくです(笑)

そんなこんなで、今年一年ももう終わりです。
2008年は本当にあっというますぎる1年でした。
ROM撮からはじまり、夏のコミケでの販売。新ジャンルの開拓や新しいお友達やら
今まで仲良かった友達との親睦も深まり、本当に楽しすぎる一年間でした。
色々経験できて本当に良かったです。
お世話になりました皆さまに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も沢山の思い出を作って行きたいとおもってます。

2008年本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆さま良いお年を!!!

2008.12,31 神無月めぐみ

2008.12.31 
081228ht4.jpg

081228 ヒバツナ アニメグッツ衣装
綱吉:めぐみ 雲雀:らいく

以下ヒバツナ速報。


READ MORE▼

2008.12.31 
081228desuno.jpg

081228 DEATH NOTE
メロ:らいく ニア:めぐみ

以下ニアメロ速報。

READ MORE▼

2008.12.30 

夢のようなコラボですw

2008.12.25 

最近好きな斜め45℃。
このコントには笑い死にそうになりました。笑

今年もM-1終わりましたね。
一番大好きなパンチが入らなくてちょっと残念でした。

2008.12.23 
DSC_605615[1]のコピー
PHOTO by ogataさんv

1月の撮影会の日程が決まりましたので告知です。

オレンジフォト
↑クリックでオレンジ様のサイトに飛べます。
●1/3開催。受付は開始しております

◆1部(定員1名)-
前半:私服(調整可能)
後半:ドラゴンボール(ランチ) (調整可能、事前通知でお願いします)
10:30(70分)

◆2部(定員6名)-
前半:I'S制服
後半:私服
11:50(70分)

◆3部(定員6名)-
前半:オリジナルメイド
後半:銀魂:神楽(冬チャイナ)

受付を開始致しました。宜しくお願い致します。

キューティーファクトリー
↑クリックでキューティー様のサイトに飛べます。
●開催日:1/12(祝) ※受付開始日は1/4からになります。

夜の部開催。
碧ちゃんとの初合同の撮影会です(^O^)/
三部構成の撮影会になりますv合同お初なのですっごい楽しみです。

予定衣装▼
・PiaキャロットG.O (堀内さな・八重樫香苗 エンジェルタイプ・デビルタイプ合わせ)
・涼宮ハルヒの憂鬱(涼宮ハルヒ・朝比奈みくる バニー合わせ)
・マクロスFRONTIER(シェリル・ノーム・ランカ・リー 衣装未定)
※マクロスは変更する可能性もございます。
以上の衣装を予定しております。

受付開始は1/4からとなります。宜しくお願い致します。

ラピュセル
↑クリックでラピュセル様のサイトに飛べます。
撮影会ではございませんが、こちらでは個撮を随時受け付けております。
予定表に1月以降の予定は記入しておりませんが
ご気軽にお問い合わせをしていただけましたら日付の調整をさせていただきます。
まずはラピュセル様にてお問い合わせ下さい。

以上になります。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します(*^v^*)ノシ

2008.12.19 
すっごい面白かったからはっておくw
声優豪華すぎですww

声優を決めるプロが考える工事現場の看板の声は▼

2008.12.18 
1214yorozu13.jpg

081214 万事屋
銀時:駿河サエコ 新八:諒 神楽:めぐみ

以下万事屋速報。

READ MORE▼

2008.12.15 
1214yorozu1.jpg
PHOTO by だてさんv

昨日の速報。
数枚画像いただけたのでレポ。
昨日はサエちゃんと諒ちゃんと2年ぶりに万事屋してきたv
二年ぶりなのに全然久しぶりって感じしなかった(笑)
おかえりサエちゃん(*^v^*)ノシ

今回はだてさんにお付き合いしていただいてスリーショ沢山撮ってきましたv
お陰でいい写真が沢山でかなりほくほくっすvだてさん本当にありがとう!!

いろんな写真沢山撮りたくて小道具用意してもってたら笑われた^^^^
なにせ炊飯ジャーかついでいきましたから(爆笑)
ジャーって言ってもひとり用の小さい奴なんですがね。
三人に「ジャー持って来る人初めて見た」って言われた。

そら普通いねーだろ^^^^^爆笑

けど万事屋っぽい写真が沢山とれたので悔いは無いです。笑

むああああああああ。万事屋すきだ。
久しぶりに二人と万事屋できて嬉しかったー!!!
次は他の衣装やるぞな!銀魂ずくし!たのしみ!!

画像全て手元にきたら即upできるよう頑張ります。

1214yorou.jpg

2008.12.15 
以下お奨めマッド。
やばい。ほんと萌えすぎてなきそうになった(爆笑)

READ MORE▼

2008.12.09 
vbnhkkhkg.jpg
photo by Trish

懐かしい画像を出そうのコーナー(笑)
写真整理してたら前にやったLRの写真が出てきました。なつかしい。
土浦機会があったらまたやってみたいです。

そうそうコルダ新作がPSPで出るみたいですね!
超絶たのしみ・・!!!!
新キャラどうかなー。見た目はわりかし好みなので、新キャラに期待です。
PSP買わなきゃ・・!!
ffgd9rtf43のコピー
2008年は女の子の年でしたー。
女の子のコスを沢山したくて、今年は女の子メインでやってきました。
つかやりたいなって思う子が女の子が多かったってのがほとんどだったんですがね。
その衝動でってのもあるんですが
今はむちゃんこ男装したい。
中性的な男の子じゃなくて、男らしい男の子やりたいっす。

来年は今までやりたくて出来なかったコスの消化と、男装メインでできたらいいなーっと思ってます。
誰かホモやろうぜい←。

2008.12.08 
f0130741_1332933.jpg
081130 オリジナルメイド
メイド(左):碧 メイド(右):めぐみ

以下オリジナルメイド速報。


READ MORE▼

2008.12.07 
0aaa2088e2338d21bb7c-950.jpg
弥也さま

425e607c3b362fbbd94b-950.jpg
綺羅星千里さま

434441146c0d45b46e6f-950.jpg


撮影ありがとうございました!

2008.12.07 
693802.jpg
PHOTO by ogataさんv

昨日かなりお久しぶりにogataさんにお会いしました。
相変らず神なお方でした++
美化写真速報で一枚いただけたので載せます。
ogataさん本当にありがとうございます!また是非遊んでやってください!

にしても詐欺過ぎる(ばくしょう)

2008.12.01 
f0130741_1323680.jpg
photo by まどるさんv
速報用にいただいてきました。まどるさんありがとうございます!

さて、久しぶりのイベントだったのでレポ書きます。
この日はひっさびさに晴海に碧ちゃんと行ってきました。
最近なんだかんだで撮影会やロケ中心だったので、(まあ読売はいきましたがいつも行く会場ではないので)
久々にお友達が沢山いるイベントに参加してきました。
前半はクリスマス。後半はメイドしてきました。
クリスマス衣装は碧ちゃんにお借りしましたv碧ちゃんありがとう!!
碧ちゃんのおんなのこコスは毎回みていてニコニコしてしまう。可愛いんだよ本当に。きゅん。
碧ちゃんとの合わせは楽しいっす!

後半はメイドさん。

f0130741_1332933.jpg

偶然同じ衣装持ってた\(^∀^)/爆笑
後半なにやろうかーっていってたら偶々同じ衣装のメイド服持ってたのでやってきた(笑)
この衣装何年か前に一回しか着てなかったので、また着れて嬉しかったっす!
衣装代が浮かばれました。ばくしょう。
つか。
メイドにショートかっともえる。強気なおなごもえるんよ。
今回みどりちゃんが正にそれで、実は内心はぁはぁしてた。いやまぢで。
こんどショートカットメイド合わせやろ。今度はスタジオとかで。
ショートたまらん。

私は今回すっごい久々に地毛でイベントで撮影した。
ズラ被らないのってらくだなー。笑。


この日夕方になったら一気に寒くなって、後半寒さに死んでた・・白目。
リアル凍死するかもとおもった。二人して唇藤木状態で笑顔も引き笑いでした。ぐへ。
冬は室内イベントがいいっす。久々にTFにいきたいです安西先生。
後半遊んでくださった方には死んでて大変申し訳なかったです。

たまにはオリジなるも楽しくっていいなーと思った。
今度はまた何か考えてやろうぜい!碧ちゃん!
本当にお疲れ様でした!


余談だが・・・
クリスマスっぽい小道具買いにこの前100均いったのですが・・。
すでに先に5才くらいの子供連れの家族が品定めしておりました。

一通り見終わった後、子供が一言。

「まあ、所詮100均なんてこんなもんだよね」


えええええええええええええええええええええええええええ!!!!!??爆笑

(∀)゜゜

思わず吹いてしまったw
親どんな教育してんだww5歳くらいなのに既に冷めきっとるww
そんな世知辛い世の中にメリークリスマスです(笑)

2008.12.01 
